エルゴのうた

桜の宮艇庫で毎朝エルゴをしています。
エルゴのうた TOP  >  未分類 >  トイレ

トイレ

私の専門は消化器外科(実際はその中の一分野の腫瘍外科)。

心臓外科や脳外科に比べればなんとなく下済みの科。別名どぶさらいとか浣腸屋とか言われることもあります。

要は下(しも)の世話みたいなお仕事。

まずはいいウンコがでないことにははじまらない。

なのでいいウンコが出るようにするのがお仕事です。

そのせいもありトイレの掃除は苦ではありません。


それにセタロに入ったときにあの漕匠さまがトイレ掃除をされているのを目にしてこれだとおもいました。

ぼくの存在意義みたいなものです。

今日は一週間ぶりぐらいのトイレ掃除をしました。

最近そんなに汚れていることはありません。

少なくともぼくが来たころとは様変わりしています。

とてもいいことです。

エルゴ。昨日のようには行きませんでしたが30分だけまわしました。

カーブの見れる画面でしたので漕いだ距離はわかりませんがせいぜい6000mってとこでしょうか。



                         トイレ


桜満開です。

すでに場所取りの人がきていてロープをはって炭を熾していました。
[ 2013年03月30日 07:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

W。

Author:W。
桜宮艇庫で早朝にエルゴをしています。

66歳男性、外科医。

座右の銘  群れない 慣れない 頼らない
 
瀬田漕艇倶楽部と浜寺マスターズに所属。ただし協調性なくクルーには入れてもらえません。なんか納得するような。

速くなければ漕艇ではない。ずっとそう思っていましたが最近は 


速くなくても漕艇は漕艇だ。

アクセスカウンター
カテゴリ