エルゴのうた

桜の宮艇庫で毎朝エルゴをしています。
エルゴのうた TOP  >  未分類 >  ままごとエルゴ

ままごとエルゴ

エルゴ

やっぱなんぼやってもこの程度です。

30分で6000mがやっと。

知人のブログには30分で7700mと書いてありました。

ラップ2分で30分ぐらいはできないとお話にならないようです。


でもこれが現実。

もうやめたってなったらますます遅くなる。

となるとまあこのままでいいからもうしばらく続けてみます。

少なくとも気分は爽快になり一日が充実して送れるようですし。

まあ僕の人生こんなものなんでしょうね。

市大はお休み。阪大(医)がシェルフォア2杯で出るところでした。

344Cal。

今週も細々と生きていきましょう。

ささやかな発見ぐらいはありそうですし。

ささやかな。。。。
[ 2013年07月29日 07:46 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
ラップ2分で30分ぐらいはできないと…
 はじめまして。
 ピンエルゴという言葉を聞き知り、このブログを知りました。
 「ラップ2分で30分ぐらいはできないと…」の一文を読んでびっくりいたしました。
 私はダイエット目的で 一人でエルゴを回し始めた漕艇未経験の初心者なのですが、結構 難易度が高そうな条件に思えたので。
 それも文脈から推察いたしまするに、若年者の方の発言ではないですよね。
[ 2013/08/02 22:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。

お一人はセタロの会員さんのブログでしりました。

三菱のおやじスカラーさんのブログにもなんども記載あり。

おそらくお年は50歳くらいだと思います。

実際そのくらいで漕いでいる方はたくさんおられるように思っています。

でもきっと僕には無理でしょう。

それより継続できればと思っています。一昨年も半年ぐらいやりましたがちと病気になり中断してしまいました。

まあこれからもよろしくお願いいたします。

水上はもちろんいいですけど手軽にできるエルゴは捨てがたい魅力があるように思っています。

失礼します。

コメントありがとうございました。

[ 2013/08/04 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

W。

Author:W。
桜宮艇庫で早朝にエルゴをしています。

66歳男性、外科医。

座右の銘  群れない 慣れない 頼らない
 
瀬田漕艇倶楽部と浜寺マスターズに所属。ただし協調性なくクルーには入れてもらえません。なんか納得するような。

速くなければ漕艇ではない。ずっとそう思っていましたが最近は 


速くなくても漕艇は漕艇だ。

アクセスカウンター
カテゴリ