エルゴのうた

桜の宮艇庫で毎朝エルゴをしています。
エルゴのうた TOP  >  未分類 >  バナナ、牛乳、ウーロン茶

バナナ、牛乳、ウーロン茶

今朝のエルゴ。30分漕。6131m、ave/500 2分27秒、4,109avewatt、339キロカロリー



 桜ノ宮 016
この光景。いいですね。厳かな雰囲気です。あたかも葬送の時の棺を担ぐ時の感じです。敬いながら担ぐ。。。昨年の夏に撮りました。阪大(医)です。

ポツポツと雨が降り出しました。今朝の桜ノ宮艇庫です。

タイトルはいつも途中のコンビニで決まって買うものです。

その他いろいろとついつい買ってしまうのですが。

これも楽しみの一つです。

バナナはエルゴで消費するであろうカロリー補給のために。すぐに吸収されて体にいいそうです。

牛乳は運動した直後に飲んだら筋力が付くとのどこかの大学の報告を見てから、

ウーロン茶は水分補給のために。

でも気をつけないとカロリーオーバーになってしまいます。

今日みたいなチンタラ漕ぎではバナナ2本ぐらいのエネルギー消費です。

幸い今朝はエルゴしてもおなかはすかないし、のどもかわかない、。

なのでバナナ1本を口にしただけでした。



まあ気持ちはそれなりに爽快です。ボート業界では漕快っていうんだそうですが。


今日もお仕事がんばりましょう。
[ 2014年01月08日 07:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
バナナ
バナナですか(^^)
我々が子供の頃は高級フルーツでしたよね🍌
漕快、いい言葉ですね🚣
打ち込むものがあって羨ましいです。
僕の楽しみはノンアルコールビールを飲むことぐらいです🍺

[ 2014/01/08 20:28 ] [ 編集 ]
バナナ
よくゴルフの選手がプレー中に食べているのを見かけます。スポーツしている時にはいいようなことをどっかに書いてありましたので。コンビににはいつも3本100円ぐらいでおいてあります。

そう思い出しました。夜釣りで釣ったのはメバルでしたね。美保が崎だったのでしょうか。

笹井君とはキス釣りにいったことがあります。笹井君はまだ伊豆にいるのかな。一回新聞にでていたのですぐさま葉書を出しました。それ以来ご無沙汰していますが。

米子なつかしいです。だって僕の青春は米子にあったのですからね。

いい恵まれた学生時代を送らせていただきました。

なかでも平川君にはほんといろいろお世話になりました。

松崎君、浅田君、岡野君、木村君、みんなどうしているのかな。賀状はもらうのですが。

木村君は生協病院の関連施設の院長になっているし、松崎君も関連病院の院長してるし、みんなえらくなっていますね。

みんなよく勉強もできたしな。。。
[ 2014/01/09 03:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

W。

Author:W。
桜宮艇庫で早朝にエルゴをしています。

66歳男性、外科医。

座右の銘  群れない 慣れない 頼らない
 
瀬田漕艇倶楽部と浜寺マスターズに所属。ただし協調性なくクルーには入れてもらえません。なんか納得するような。

速くなければ漕艇ではない。ずっとそう思っていましたが最近は 


速くなくても漕艇は漕艇だ。

アクセスカウンター
カテゴリ