エルゴのうた

桜の宮艇庫で毎朝エルゴをしています。
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運動強度

今朝のエルゴ 20分 4200m 240キロカロリー。

  

もたもたしていて一電車遅れました。おまけに心拍計を忘れてきました。胸にはセンサーを着けてきたのですが。レシーバーがなくては用がたせません。

車中で上の表を見つけました。MRさんが持ってきた本に載っていました。

見ると60歳以上は心拍数が135以上ですでにきつい運動をしていることになります。片や20代は170.

この違いは想像以上です。

ほどほどにしなければ健康被害がでてしまうかもしれません。

でもね。。なんかなさけなくなります。

心拍数135ではスピードの漕ぎは期待できないような

まあ体を鍛えて心拍数が135でもそこそこの運動強度になるようにトレーニングをすればいいのかも。

やるしかありませんよ。やるしか。

きょうもふつうに生活します。



[ 2014年05月16日 07:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

W。

Author:W。
桜宮艇庫で早朝にエルゴをしています。

66歳男性、外科医。

座右の銘  群れない 慣れない 頼らない
 
瀬田漕艇倶楽部と浜寺マスターズに所属。ただし協調性なくクルーには入れてもらえません。なんか納得するような。

速くなければ漕艇ではない。ずっとそう思っていましたが最近は 


速くなくても漕艇は漕艇だ。

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