エルゴのうた

桜の宮艇庫で毎朝エルゴをしています。
エルゴのうた TOP  >  未分類 >  再乗艇

再乗艇

今朝のエルゴ 30分 5850m 298キロカロリー


 おとといの大川

きのうセタロで再乗艇の実習がありました。

今から沈するんだなと思いながらの蹴りだしはなんかとても惨めでした。

その数万倍もの惨めさで知覧から飛び立った特攻隊。

もうそんなことはあってはいけません。

再乗艇。いくつかコツがありますが、一番大切なことはあわてないことかな。

あと1~2回すればかなりうまくなれるような。でもそれを維持していかなくては。再乗艇ができなくなったらもうボートは漕いではいけないのでしょうね。すくなくともシングルは。。

今日もふつうでありますように。


[ 2014年06月30日 07:29 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)
再乗艇
もう8年位再乗艇してません。
多分、できないと思います。今の体重では…

でも、もう7年も沈してないから、大丈夫だろうと思ってます。
シングルで練習する時は、必ず携帯電話を積むようにしています。
最悪の事態にならないようにとの「御守り」です。

三男の就職が内定したので、私も来年は、やっとマイボートのオーナーになれる予定です。

明日は中海に行ってきます。夕方も乗艇できることになりました。

[ 2014/07/11 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

W。

Author:W。
桜宮艇庫で早朝にエルゴをしています。

66歳男性、外科医。

座右の銘  群れない 慣れない 頼らない
 
瀬田漕艇倶楽部と浜寺マスターズに所属。ただし協調性なくクルーには入れてもらえません。なんか納得するような。

速くなければ漕艇ではない。ずっとそう思っていましたが最近は 


速くなくても漕艇は漕艇だ。

アクセスカウンター
カテゴリ